SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−2 ガンバ大阪。 [サンフレッチェ]

20200927GAMBA.jpg

悪くはないのだけども、2失点。
それもたてつづけに。

一点目は倉田に見事なドライブシュートを決められた。
ガンバ戦は結構倉田に決められている気がする 。やっぱりいい体勢でシュート撃たせちゃだめだね。
2点目はパトリックに。これもパトリックのストロングが生きる形でやられた。

2点を追う展開。ちょっと重い。
けど今日なら追いつけるかもしれない。フロンターレ戦と比べたら2点なんて簡単だ。
そんな気配はあるのだけど……。

青山のミドルシュート。浅野のしつこいシュー卜 。
どちらも決まっていればス一パ―ゴラッソ。

いけそうな気もしたけれど、ゴールはレアンドロペレイラのヘディングシュートのみ。
これも体勢が良く、能力の高さを持つ者の決まるべくして決まるシュートだった。
いいんだけども、2点差だったのよね。

調子あげてきたガンバに勝てず。
東の右サイドは、左利きのボールの受け方がちょっと面白いかも。
左右非対称のバランスとして面白いかもしれない。
東は横浜FC戦のハットトリックチャンスを全て外した印象が強くて、
ゴール決めれそうで決めれてないけど実はバシバシ決めれるんではないか……という完成形を夢見てしまうね。
闘莉王がそうだったんだよなぁ。



S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛 212g×3個

S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛 212g×3個

  • 出版社/メーカー: エスビー食品
  • メディア: 食品&飲料



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大分トリニータ 0−2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20200924TRINITA.jpg

永井、土肥、井林がスタメン。

スタートは、大分のDFとGKのパス回しには食いつかず。
まあ準備できてる時は、プレスに行っても完璧に逃げられるからね。
少しづつ態勢の崩れている時を狙ってプレスにいく。
何度か効果的にいけた。決めたかったチャンスが1度。

守備ではチャンスらしいチャンスをつくらせていない。
が、前半アディショナルタイムにピンチからのCK。
いやな感じ。
前節も前半終了間際に失点したので……よし、無事クリア。
ほっ。

あ、前半両チームあわせてもシュート1本だけだったのね。
東のヘディングシュート。決めておけばな。


後半開始。少し試合が動きそうで……動かない。
ベンチに何人か試合を動かしそうな選手いるし、少し優位な状態で進めていきたいところだが。

63分、川辺とドウグラスヴィエイラが入る。
ドグは、DFの裏、サイドでボール貰うのうまいな。

ドグの脚の長さの動きで相手を幻惑し、アンガールズみたいなチャンスから森島がDFの股抜いてきっちりゴール。
動かない試合で貴重な先制点。

さらに、追加点もドグ。DFの裏でボール受けてそのままきっちりゴール。
ちょっとハンドかなってのはあったけど、やっぱり上手い。

試合が寝ている状態から、交代選手で試合を決める。
試合が動かないって言われまくってたけど、ここは予定通りうまくいきました。




響 大分湯布院牛ビーフカレー 160g×5袋

響 大分湯布院牛ビーフカレー 160g×5袋

  • 出版社/メーカー: 響
  • メディア: 食品&飲料




スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏レイソル 1-1 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20200919REYSOL.jpg

フロンターレに5失点のあとの試合。
続けて大量失点の試合をするとダメージが大きい。
ここでGKは林卓人でいくことになる。

無失点で結果を出したい試合。
だが、問題が。
ここまで15試合で16ゴール。
ゴール量産中オルンガがレイソルには、いる。

対応するのは荒木。
ひとつひとつのバトルが、かなりギリギリのところで防ぐことになる。
シュート7本うたれてるし、1本はゴールの手前で荒木が防いだやつ。
でも、こういう守備ができてこそなんだよね。
さっくりあっさり連続失点をしたフロンターレ戦から、基本形を取り戻してきたかな。

得点も、ペナに侵入して折り返してドグが決める……基本形で決まった。
うむ。よしよし。

ただ、失点は今日攻守に良いとこを見せていた北爪に決められる。
前半アディショナルタイムだった。
もったいない時間帯。

そんなわけで1得点1失点のドローだったのだけども、
チャンスもあったしピンチもあったテンションの高めの試合でした。
ちょっと涼しくなってきたのもあって、ちょっとモードを変えてきたのかな?
若さを感じる。でもちょっと怖いとこもある。


柏カレーホームページ
タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

川崎フロンターレ 5-1 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20200913frontale.jpg

ここまで13勝1敗2分のフロンターレとの対戦。
フロンターレは13連戦の最終ということもあり選手の入替えしてるみたいだけど……いやこれで十分だろう感。充実。

そんなつよつよフロンターレに2敗目をつけるのはサンフレッチェだ!!
と挑んだのだけども、5失点。守備の体幹を揺さぶられ、崩された。

1失点目は、田中碧にニアを抜かれた。ニアに思いっきりシュート打たれた。ニアか。
2失点目は、ハイネルを、スルスルと三苫ドリブルで優位に立たれクロス。
3失点目は、攻め込まれて押し込まれ弾き返す時間帯を、DFの山村のミドル。
4失点目は、またも田中碧に。
5失点目は、PK。ピンチのシーンをハンド。支え手だったから……という気もしたが。

前半終了時点で、1失点だった時は、まだいけそうだったんだけども
ハーフタイム、後半開始から大島、三苫が出てくるんだからなぁ。

それでも最後、浅野雄也がゴール。1点を返す。素晴らしい。
さすが背番号29番。

ん?29番……フロンターレに大敗といえば……7−0で負けた試合が記憶の底から浮き上がってきたけど……29番……あ、森脇がレッドカードで退場した試合だったか。







タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンフレッチェ広島 4-1 清水エスパルス [サンフレッチェ]

20200909spulse.jpg

エゼキエウ、井林がスタメンに。
ベンチに大駒が何人も。
連戦のマネージメントで、いろいろと。
こういういろいろは、裏目に出ると凄く後悔感が出てくるので、どうしても成功する必要がね。


試合開始からエスパルスのふわっとしたパスミスが時々あるのだけども、そこからのチャンスをうまく活かせてないか。

飲水タイムの後、ちょっとしたシュートスペースのある場所でボールをもらったエゼキエウがゴールゲット。
新型コロナの影響で奥さんが来日できなかったり、色々大変だったけど、やっとサッカーで存在価値を示せた。
良かったね〜。

1点リードで試合は進む。
1点リードか。

58分に2枚交代。
エゼキエウと川辺に代わって、森島と青山。
連戦も見据えて、ここで大駒2枚を投入し勝利確定させたい。

67分、柏とハイネル、イン。
まだ1点リードのまま。

そして71分。大迫からドグにロングパス。ループで決めて追加点。
はい、パス出したのは大迫ですよ。
これは大きい。
これまでの試合でも、こういうの狙っていたけど、とても美しく決まった。

2点リード。
その後、交代で入ったレアンドロペレイラもゴール。

あ!あと、ハイネルが点取ればブラジルカルテットの完成……だったけど、4点目は柏だね。

うむ。今日は、GKとの間合いがシューター有利になってるのかな。決まるね。

最後、FKからのヘディングシュートを決められる。
セットプレイの強いエスパルスに、最後データ通りにやられてしまった。
ちょっときれいに終われなかった。
けど、4点入ればね。
やっぱりあの2点目が大きかったな。





清水名物 カレーもつ 150g×3袋セット

清水名物 カレーもつ 150g×3袋セット

  • 出版社/メーカー: ティーエージェントジャパン
  • メディア: その他




スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

北海道コンサドーレ札幌 0-2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20200905consa.jpg

うまくいかなさそうで、2点とって勝っちゃった。

ボールキープするコンサ。
サンフレッチェの守備は、シュートを打たれるとこまでいってる。
でも、ちょっと精度タイミングがズレてるシュートなので……大丈夫なシュートだ。

そんな構図の中で、16分にPKゲット。お、先制点チャーンス。
PKキッカーは、今日が誕生日のハイネルだ。
あ。
外す。うまくいかない。

そんなうまくいかない試合展開だけども無失点で進んでいく。
まあ、無失点でこれなら悪くない。
いくつかチャンスもあった。
苦手なアウェイ北海道の試合でこれなら、こっちのターンが来た時いけるかも?

50分、相手ゴール手前でボール失ったけどもすぐに取り返して、柏のクロスをドウグラスヴィエイラが頭でゲット。
いつものポケットの角をとる攻撃とは違うタイミングだったのが良かったのかも。
先制点ゲット。

結構ピンチはあるけど、ゴール前で防いでる。
キワドイけど、こういうピンチの場面に人がいて、球際の反応良く防ぐ守備はできてるな。

1点差で怖いのはFK。
福森は57分に交代で居なくなったので安心。と思ったら、高嶺のFKに脅威を感じる。
でも、1本目は大迫が読み間違えずにキャッチ。
2本目は、荒木の顔面ブロックで防ぐ。
FKのピンチも防いで1点リードを守る。

90分、同じく今日が誕生日の井林を投入。最後の守備を固める。

アディショナルタイム、茶島から浅野雄也へパスが通り、簡単にゴールゲット。
やっぱり、点獲る選手だねえ。

そんなわけで、久しぶりのアウェイ札幌で2点とっての勝利でした。

ボランチから右サイドに戻ったハラハラするハイネルも好きだけど、茶島の安定したパフォーマンスも良いね。







スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ