SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




北海道コンサドーレ札幌 0-2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20200905consa.jpg

うまくいかなさそうで、2点とって勝っちゃった。

ボールキープするコンサ。
サンフレッチェの守備は、シュートを打たれるとこまでいってる。
でも、ちょっと精度タイミングがズレてるシュートなので……大丈夫なシュートだ。

そんな構図の中で、16分にPKゲット。お、先制点チャーンス。
PKキッカーは、今日が誕生日のハイネルだ。
あ。
外す。うまくいかない。

そんなうまくいかない試合展開だけども無失点で進んでいく。
まあ、無失点でこれなら悪くない。
いくつかチャンスもあった。
苦手なアウェイ北海道の試合でこれなら、こっちのターンが来た時いけるかも?

50分、相手ゴール手前でボール失ったけどもすぐに取り返して、柏のクロスをドウグラスヴィエイラが頭でゲット。
いつものポケットの角をとる攻撃とは違うタイミングだったのが良かったのかも。
先制点ゲット。

結構ピンチはあるけど、ゴール前で防いでる。
キワドイけど、こういうピンチの場面に人がいて、球際の反応良く防ぐ守備はできてるな。

1点差で怖いのはFK。
福森は57分に交代で居なくなったので安心。と思ったら、高嶺のFKに脅威を感じる。
でも、1本目は大迫が読み間違えずにキャッチ。
2本目は、荒木の顔面ブロックで防ぐ。
FKのピンチも防いで1点リードを守る。

90分、同じく今日が誕生日の井林を投入。最後の守備を固める。

アディショナルタイム、茶島から浅野雄也へパスが通り、簡単にゴールゲット。
やっぱり、点獲る選手だねえ。

そんなわけで、久しぶりのアウェイ札幌で2点とっての勝利でした。

ボランチから右サイドに戻ったハラハラするハイネルも好きだけど、茶島の安定したパフォーマンスも良いね。







スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント