SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−2 FC東京 [サンフレッチェ]

20211127FCTOKYO.jpg

新監督がスキッべ監督に決定とのこと。
うーん。わからぬ。
ただ、年々順位が下がっていて何か変えなくちゃという流れにサンフレッチェはいるのよね。

12分。
CKのポジション取りブロック争いで、なぜかファーでドフリーになった塩谷のゴールで先制。
よし。これまで普段しないミスとかレッドカードとか完全に相手の戦術にはまったりとか、後手が続いている沢田監督のサンフレだったが、今日は先制点。
その後、それなりに攻めそれなりに守れてる。悪くはない試合展開。
まあ1点リード視点でみればね。

だったのだが。

試合が終わってみると、逆転負け。
ホーム最終戦で失態である。

なんだろう。
1失点で終われないところ。
追加点をとれないところ。
シーズン終盤は成績が悪くなるところ。
少しづつ攻撃は形を見せつつある気がするけど、届かないところ。
課題出しの沢田監督サンフレとなってます。







タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

清水エスパルス 1−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

2021112OSPULSE.jpg

むう。勝てぬ。

1トップにエゼ。シャドーに茶島と浅野。ちょっと組み合わせを試してきた前線。
だが、試合は完全にエスパルスが支配する前半だった。

ボール奪われた後、DFの裏、横にボールを出され、そして先手を完全に取られてる。地固め出されてる印象。
ピンチが続く。耐えてはいるけどDFが負けたら一発でやられる雰囲気になってる。
どうする?相手の攻撃を遅らせれば良いのか?攻撃で試合の主導権を握れば良いのか?

30分。失点。やられた。

柏が中に入って、野上が右サイドを上がっていったり、色々やっているのだけども前半は完全にエスパルスのやりたい放題。

だが最小失点の1失点で済ませた。ここから逆転できるとしたら大きなポイント。

後半、相手の勢いが落ちたのか、何か打つ手が決まったのが、ピンチが減りチャンスが増えてきた。
63分、鮎川のシュート。惜しい。
80分、またも鮎川のシュート。惜しい。
ああいうシュートの形に行けるのは鮎川のFWらしいところ。流石。
なのだけど、最後日本代表GKを相手に決めれるかどうかというところ。

結局ノーゴール。
またも残留争い中のパワーを持ってる相手にやられてしまった感。
今日は前半を早く修正できていれば……なのだけども、一方で無得点というのもある。
少しづつ得点の気配は出てきているが、もう少しでコンスタントに入るようになるのか、ずっと惜しいどまりなのか。







タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南ベルマーレ 0−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20211107BELLMARE.jpg

結果は、なんとかドロー。

相手は、残留争い真っ只中、負けるわけにはいかぬ、勝点が欲しい湘南ベルマーレ。

19分、柴崎にレッドカード。
足の裏を見せてのスライディングだったが、そのまま流れそうな雰囲気だったのだが
VARでレッドカードに。
これで、守ってカウンタースタイルにしかできなくなったサンフレッチェ。

勝ち筋としてジュニオールサントスでカウンター決めたい。
だが、DFの一人がアタックに行き一人がカバーに行くと完全に抑えられてしまう。

守るしかないサンフレッチェ。
前節アントラーズに4失点の後だけに、ここは守らねばならぬ。
そしてなんとか守れるのだ。

こうなるとなんとかラッキーでも1点決めて勝ちたい試合になってくるのだが、そこができない。
最後、紙一重で守りきってドロー決着。

勝点3が欲しいベルマーレにとっては、レッドカードで守るしかないサンフレッチェになったのは勝負のアヤだったかな。






タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンフレッチェ広島 1-4 鹿島アントラーズ [サンフレッチェ]

20111103ANTLERS.jpg

前節で残留確定。
そして、城福監督退任。最低限の、でも絶対に必要な仕事を完遂させての退任となりました。
そして沢田謙太郎監督に。

ドウグラス・ヴィエイラが帰ってきた。
サブには、塩谷、柏。
ただ、今年は試合感覚が空いて準備期間がある試合でやられてしまう、やらかしてしまう事が多い。

開始3分。荒木がサイドでボールの処理ミスってクロス入れられて、それをカイキに決められてしまう。
こっちのイージーミスなのだけども、そこをギリギリでちゃんとクロス間に合わせ足を伸ばして決めてられる。
決まらなければ、「ああ危なかった」で済んだとこだけども。こういうとこか。

このミスからなのか、今日はそういうバイオリズムの日だったのか、荒木の不安定なプレーが目立つ。

とはいえ、2失点目はCKからのゴラッソ。
ちょっとやられた気分の時に、そんなの決めてくるか。

点を取りに行くサンフレッチェ。青山が上がっていき、そしてエゼが決めて1得点。
1点差。

だが次の得点はアントラーズ。1点差なら……という空気を潰してくる。
そして最後は今日不安定だった荒木がPKを与えてしまい、さらに失点。

もう!そういうところ!意地悪!
という攻撃で完勝したアントラーズでした。

テトリスでいきなりミスしてそのあと立て直そうにも意地悪なブロックを良いタイミングで落とされてしまった感。




カスターニャ 「リモーネ~広島のレモンとバニラのケーキ~」

カスターニャ 「リモーネ~広島のレモンとバニラのケーキ~」

  • 出版社/メーカー: 有限会社カスターニャ
  • メディア: その他



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ