SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




京都サンガ 1−1 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20220717SANGA.jpg


9連戦の最後はアウェイ、紫ダービー。
前回のホームでの対戦は3−1で大勝利。
https://dex.blog.ss-blog.jp/2022-05-21
だから、なんか対策してくるなという怖さがある。

梅雨に逆戻りで涼しい日が続いていたのだけども、今日は完全にみんな夏の顔になってる。

スタメンはJサントスとナス同時起用。
たぶんバランス的に先にナスいれとくと安定するのだろうな。

前半、「危な!」が2回あったかな。ウタカに入れかわられてスルーパスと、CK。
全体的には強さを見せてはいるけど、ゴールにはならず。
力関係では優位に立てているように見えるのだけども。

後半、ナスOUTで松本泰志IN。お?
そして監督からの指示で「もっと相手の背後を狙おう」とな。
ふむふむ。このバランスでも安定して優位に立てるだという計算か?

先制点は54分。
野津田ペナに侵入、クロス、フリーで飛び込んでくる森島。きたね、森島の頭。
しかし、森島のヘディングシュートの強さはなんなのだろうな?
見た目、体格ではJサントスのほうがヘディングシュート決めそうなのに。

これで先制。これであとは優位に試合を進め終わらせれば良い。
松本泰志のシュート。これも得意の攻めの形だったが、少し京都GK上福元と合ってしまっていたか。
ちょっと京都に攻められる時間。正面大迫、飛び出し大迫で防ぐ。
藤井へのPK?のVARは認められず。まあでも勝敗結果には関係しないから良いか。

と思っていたところで、ちょっと左サイドを攻められる。早く潰したかったが、この時は遅れていたか。
そしてクロス、大迫触る……がそのまま京都、大前のとこへ落ちる。シュート。決められた。
大迫防げたミス。だけど、試合後の大前のインタビュー聞くと、あのクロスはGKは触るだけになりそうと予測してたようだ。
そうかあ。守る方からは防げたミスだけど、攻める側からはあれは絶好のチャンスだったのか。

同点。ここからもう一度勝負。
Jサントス、枠内にシュート飛ばすも、弱い。このへん悪くないけどフィーリングがな。ゴールになるフィーリングがな。

そして同点のまま試合終了。勝ててたかなと思うのだけども、点をとれないとこんな足踏み状況になるよなあ。
これで9連戦完了。もっと勝てたかな、上位に迫れたかなという思いもある。
悪くない、上々なんだけど、もっと加速できたかなという気分です。
何かタイトル取りたいねえ。そのために、もう一歩強くなりたいねえ。







タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント