SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




天皇杯 ザスパクサツ群馬 0−1 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20220713THESPA.jpg
このスタジアムは、かつてJ2開幕戦で平繁がゴールを決めたな。行った記憶がある。2008年か。

トーナメント。
レッズを破ったJ2ザスパクサツ群馬が倒さねばならぬ相手。
アウェイ。連戦の終盤。ここんとこゴールを奪うのに苦労しているサンフレッチェ。
あと、VARも無い。
いやな予感もしてしまう。
鉄板のスタメンメンバーで挑む天皇杯。

「早く先制点を奪って楽になりたい」
と、思うと苦しい試合。
コンスタントにシュートまでいけてるのだけども、そのシュートを決めるにはテクニック、パワーが必要かな。

そしてひやりとするシーンも。
FK。トリッキーなスタート。クロス。シュート。DFに当たってふわりとGKの上を。バー。
落ちてきたところを落ち着いてクリアして事なきを。
危なかっった。
最後落ち着いて良い位置とってバーで弾かれたボールをクリアしたのは佐々木翔だったか。
ひやりとするよね。他のDFでも同じようにクリアできたかどうかと思うと。

得点は1点。
DFの塩谷がドリブルで攻め上がってパス。そしてペナの中でヘディングシュートで決めた1点。
これも塩谷でなければ生まれなかったゴール。

キワドイ試合でした。でもこれで天皇杯ベスト8。狙えるぞ。

そしてE-1選手権にむけた日本代表に6人選ばれました。
合わせる時間が無い。初出場選手も試してみたい。結果も欲しい。
ということも考えると、セットで選んだのだろうな。慣らす時間は必要ないように。





HARADA ラスク スイーツ ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ R3 18袋 36枚入り

HARADA ラスク スイーツ ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ R3 18袋 36枚入り

  • 出版社/メーカー: HARADA ガトーフェスタハラダ
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント