SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−1 湘南ベルマーレ [サンフレッチェ]

20220710BELLMARE.jpg

予告スタメン、青山。
サンフレッチェJ1出場数最多記録となる431試合目。
カズを抜いたのか。

スタメン9人入れ替え。
3バックも。今津、住吉、野上で来た。
1トップはナス。選手入れかえたぶん、ここは安定をとってきたか。
そして青の予告スタメンに繋がるわけだな。勝つための準備。

そして前半スコアレス0対0。ターンオーバーした試合としては順調ともいえる。
内容的には危ないピンチもあったけれども、なんとか防いだ。
無失点。悪くはないはず。
ただ、そんなピンチを防いだわりには、ゴールのチャンスが弱いか。
まあでも、いかにも湘南との試合という印象もあるのだが。

後半。JサントスIN。
これが効果的だった。ゴリゴリとボールを運べる。良さが出てる。
ただ、シュートはまだうまく行ってない。
惜しい。もうちょいでゴールへの道が開けそうなんだが。

先制点は湘南だった。右サイドからグラウンダーで入れられたクロス。52分。
なんてことはないクロスに見えたが、ゴールされる。
見直すと、実は危険であったんだなこの時。最後スルーでDFの重心が逆にされた。後ろで受けた池田。フリーだった。気づいてマークに付いていれば。
先に気づいていればな。

62分。佐々木と野津田IN。
追う展開になった時に備えて、ベンチ入りさせてた2人だな。

同点ゴールは67分。CKから。
ごちゃごちゃになったとこで、野上が押し込む。
ジュニオールサントスの頭にあたってふわりと浮いたボールだった。
なんであれ、ゴールに繋がる仕事ができたのは良かった。

その後、決勝点まであとわずかに迫ったサンフレッチェ。
だけども、やっぱり点をとるのに苦労する時期なのか。
複数点を奪える時の、パワーが伝わる感じが出ない。

あと一歩まで迫ったのだが、そのままドローで決着する。
下位の湘南ベルマーレ相手。でも、ここんとこ守備が安定している。逆に得点力は1点。

1−1のドロー決着。
うーん、この結果。悪くはないけど、湘南のスコアにされてたかなあ。

あ、そうそう。藤井vs高橋バトル。
この2人、以前もも対面でやってたなと思って試合の日記見直すと
この時は、藤井が高橋にかなりやられていたんだった。
なるほど、負けられない相手だったか。




因島産八朔の果肉入りゼリー 【78g×10個】

因島産八朔の果肉入りゼリー 【78g×10個】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント