SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




横浜F ・マリノス 3−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20220706fmarinos.jpg

首位との対決。
勝てば勝点4差に。
前回の対戦ではF・マリノスに完勝していた。
当然なにか手を打ってくるだろうな首位チームは。しかも5連勝中だ。
厳しいかもしれない。
だけど勝てば勝点4差に。

台風が気になっていたのだけども、熱帯低気圧にレベルダウンしたらしい。
夏なのだけども涼しい日の試合になった。うーむ、これは吉か凶か?

試合開始から、まったくうまく行かない。プレスにやられてる。ボールを運べない。
けど、意外と大丈夫な感じもある。重心が後ろで守るのはCKと同じ感じくらいの安心感はあるか。

とはいえ、この攻められっぱなし状態。
研究されたか……と思ったのだけど、だんだんとサンフレッチェの形を作れるようになってくる。

しかし、攻めれるようになると、カウンター食らったときの危険度が違ってくる。
下がりながら守る。近寄る前にクロスを入れられてしまう距離。少ない人数。

36分。やられた。
58分。やられた。
90+1分。やられた。

攻めるとやられる。
攻めてゴールを決めないと着々と失点が増えていく。
これが王者か。

チャンスは十分作れていたのだけど、ゴールが無かった。
連戦でそのトレーニングがとれてないのもあるのかも???

この試合、試験的に声出しエリアもあって、なんか良い涼しい夏の夜でした。
王に挑んでコテンパンスコアで負けたけどね。





タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント