SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 3−0 ジュビロ磐田 [サンフレッチェ]

20220702JUBILO.jpg

水曜日に負けて、中2日でのジュビロ磐田戦。
連敗はしたくない。

右に柏。連戦も考慮して藤井を温存してきたか。
ジュビロは0トップ?

試合開始前は色々苦しい要素が気になっていたのだが、
さて実際の試合はというと、セットプレイから2ゴールで常に優位に立ちながら試合を進めていけてた。

ちょっと危険な距離や位置まで攻められていたりもするが、それらは弱いシュートで終わらせている。
このへん相手が0トップなのを、余裕をもって守れていたということなのかな。

3点目は、塩谷のヘディングクリアボールがそのまま森島へ渡ってゴールというもの。
ラッキー!と思ったが、これもGKのキックボールを塩谷がハーフラインを越えて高い位置で跳ね返したからか。

佐々木翔が結構上がって来てた印象もある。
棚田がJ1リーグ戦デビュー。初ゴールのチャンスもあったが逃しちゃったね。
84分、荒木は今津と交代。ほう、その組み合わせなのか。

そしてこの試合の見どころは、75分。FKの壁。Jサントスと満田の仲良しの壁。

ということで快勝。次節、首位F・マリノス戦。
さてさて。






タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント