SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島レジーナ 0(4PK2)0 アルビレックス新潟レディース [サンフレッチェ]

20231014ALBIREX.jpg

WEリーグカップ決勝戦。
相手はアルビレックス新潟レディース。
女子サッカーの3強クラブ以外が、タイトル獲得となるチャンスが来た。

そんなわけで等々力スタジアムへ。
サンフレッチェは北側。お、ホーム側。これは貴重な体験。

試合は、まずはレジーナが優位に進めていったか。
グループリーグを突破した実力を見せていた。
ただ結局のところ、今日はクロスからはゴールが決まらない日だった。
そしてあと50cmの精度があれば決まるのにというのもあったが……でも決まらない日。

一方、守備では守れている。
怖いのは理不尽ゴール。道上が怖いのだが、そこはうまく守っていた。
均衡。

どんどん1失点が致命傷になる。そんなヒリヒリした時間が続いていき。ついにPK戦に。
場所は、サンフレ側ゴール。この流れ悪くないぞ。

そして、タイトルを手にしたのはサンフレッチェ広島レジーナであった。
チーム結成3年目にして、初タイトルゲット。
素晴らしいね。こういうチャンスを手にする者は素晴らしい。

さて、今の女子サッカーの力関係は
INAC神戸、ベレーザ、浦和レッズレディース、の3強の世界なわけです。
サンフレッチェ広島レジーナがリーグ戦でどれだけ立ち向かえるか?
そんな世界を壊せるかどうかとういうチャレンジになるんだろうな。




レディース!(1) (コミッククリエイトコミック)

レディース!(1) (コミッククリエイトコミック)

  • 作者: 能田達規
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: Kindle版



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント