SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 3−1 名古屋グランパス [サンフレッチェ]

20230930GRAMPUS.jpg

今年は3敗している苦手な相手、グランパス。
ただ、ここんところリーグ戦に勝てない、調子を落としている、そんなグランパスの現状。
それでも相性のなせる技になるか、今こそ勝つ時かになるか。

試合が動いたのは後半。
荒木とのシンプルな競り合いではなく、ごちゃごちゃしたボールの奪うか奪われるかの形を作ったユンカーが抜け出してループシュート。
失点。そういう形を持っているか。これが相性か。
そう思った57分。

ならば。
ひとつひとつのピンチの泡は作られても、こっちは試合全体あちこちで沸騰する温度の力でゴールを奪うのだ。
加藤陸次樹がゴール。いやオウンゴール?ともあれまずは同点。
そして途中出場のドグがPKをきっちり決める。逆転。
さらに、キレキレのエゼが流れてきたボールをヘディングで決める。そしてスパイダーマン。
広島でスタジアムで蜘蛛男といえば……なんか別のものも思い出しますが。

てなわけで、3点。グランパスに守り逃げさせませんでした。
よしよし。




鉄道コレクション第20弾 [4.クモハ123-3:可部線(広島県)](単品)

鉄道コレクション第20弾 [4.クモハ123-3:可部線(広島県)](単品)

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント