SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サガン鳥栖 0−2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20230902sagantosu.jpg

ついに久しぶりのアウェイ勝利。
4月のセレッソ戦以来だ。
https://dex.blog.ss-blog.jp/2023-04-29

スタメンに山崎大地。荒木に代わってDF真ん中を。
ほう、アウェイで勝点3を絶対穫るために、パス能力に優位性がある山崎を起用したのかな?
と思ったのだけども、守備でも強かった。
鳥栖のFWがフィジカル、ヘディングで圧倒してくるタイプではなかったのもあって、とても効いてました。素晴らしい。
そうそう、荒木が今イエロー3枚リーチ状態で、次節が神戸戦。相手に脅威の大迫勇也がいるわけで、そういう計算もあるか。

試合はピエロスが先制点。正解のパスを繋いで決めた。
その後追加点が入らず、ちょっといやな予感もあったけど
途中出場のドグが中野のクロスを決めて2点目。
きっちり勝ちました。

やっぱり首位を狙うなら、途中出場のドグが使えると違う印象がありますね。
タイトル狙うならね。








タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント