SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




天皇杯 栃木SC  2−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20230712TOCHIGl.jpg


中3日。ただアウェイ。それも栃木。
サブに、荒木、佐々木、川村が帰ってきたが、FWがナスだけ。
なんの中継も無い試合は久しぶり。

前からプレスに行く自分達の形にしたいサンフレッチェだが、栃木SCのスタイルがロングボール。
かつて日本代表がアジアで苦しんだあの構図。

そして前半、やっぱりその構図に苦しんでいたようだ。
ただ、失点しなければそれで良い。苦しむのはわかっていたのだから。

逆に考えると、栃木SCはなんとかして先制点を取ってしまいたい。
そうなると、やはり……PKか。
54分、PKによる失点。
ここが分岐点になる。

得点力不足に悩むサンフレッチェにとってはとても痛い。

なんとか今日を乗り越えれば、選手も戻ってくるのだが……ゴール奪えず。
0−0で試合を進めていきチャンスをうかがう……1点を追う形、失点せずにリスクをかけてでも攻める……カウンターで2失点目をくらう。
もともと0−0からのスタートだったのだが、1つづつ詰められてしまった。

ということで今年の天皇杯はここで終了。
去年は苦しいけど最後の一手で勝っていたのだが、そこが出なくなると惜敗だけど勝てないな。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント