SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァン杯 名古屋グランパレス 2−1 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20230618GRAMPUS.jpg

ルヴァン杯グループリーグ突破がかかった最終試合。
ほぼ突破決定というところから勝点をとれなくなり、今年は2戦2敗で勝てていないグランパスとの試合。
内容的には勝てそうなんだけど、どうも勝てない相手。
そんな印象。
引分でも突破できそうな状況ではあるんだけども。

そして凄い危ないシーンはあったけど、川浪のナイスセーブでやり過ごし先制点を狙う試合に……なるはずだったのだが
37分にスローインからの失点。
そんな簡単なやつで点を取るな!ってやつだったのだけど、実はクロスの山田と目が合ったGK川浪がシュートを警戒して一歩出られなかったりというのもあったりしてるのよね。

さあ1点差。
厳しいが、1点差ならアディショナルタイムに決めても行けるかもしれないが……他会場との結果しだいという難しさもある。

68分。
攻める時の起点となるのは佐々木翔頼みになるのだけど、そこを激しく狙われてカウンター。
ここからグランパスがキレイに攻めきって、2点目。

2点を追うのは重い……とにかく1点差にしてアディショナルタイムにしたい。
ここでベテラン柴崎が1点決める。
柏、青山の交代出場ベテラン組に祈る試合に。

柴崎はPKか?というシーンもあった。
だが、この絶体絶命のピンチにヒーローは現れず。
ルヴァン杯はここで敗退決定になりました。
あと一押しの優位な状況から連敗だったので、ちょっと苦しい流れなのよねえ。




名古屋ふらんす 小倉トースト味 8個入

名古屋ふらんす 小倉トースト味 8個入

  • 出版社/メーカー: 名古屋ふらんす
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント