SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 2−1 FC東京 [サンフレッチェ]

20230422FCTOKO.jpg

FC東京との相性は……2019年から勝ててない。

まず失点はFKを頭で合わされて。大迫、手が届いていたから悔しい。
2失点目は越道が自陣から持ち上がる時、ちょっと奪われてカウンターで。

2点リードされた。
だが、川村がDFの裏に抜けて最後は森島が決めるロングカウンターで1点差。
前半で1点差に。

後半いけるか?と思ったのだが、FC東京のスペースを消してカウンターを許さない守備を攻略できなかった。
相性通りになってしまった一戦でした。

この相性。なんだろうな。
サンフレッチェの鉄の3バックに対抗できる強さを持つFW。
カウンターのチャンスで一気に数的優位を作る組織的な攻撃。
スペースを消して守れる守備。

このへんだろうか?

とはいうものの、シュート数は12vs3で、1-2での負けなのよね。
ベースは出来てるから、本当にあと少しで普通に勝てそうなのだけどな。
ただ、だからこそこの相性の秘密に色々なものが詰まっているような気もするなあ。



タヌキのきょうしつ

タヌキのきょうしつ

  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2019/07/16
  • メディア: 単行本



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント