SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−2 アルビレックス新潟 [サンフレッチェ]

20230226ALBIREX.jpg

これは打ち合いを制しないとやばいな。
攻めて押し込んではいるんだけども、そこから大ピンチも作られる。
攻めきってしまえば反撃を受けないんだけども、まあしっかりと守られるとね。
昇格してJ1に慣れていないアルビレックスに、前からプレス行って壊せるかと思ったんだけども、やられました。
伊藤涼太郎がヤバいとは聞いてたがそのとおりだった。トラップで一気にやられる。あと、千葉ちゃんも効いてたな。

後半、修正して攻めのバランスが良くなり、早めにゴール奪えれば2点差追いつけそうにも思えたけど、やはり攻めてるわりにはゴールは遠かった。
唯一の得点はCKのこぼれをすこし離れた位置でフリーだった塩谷のミドルシュート。ドライブかかって素晴らしい軌道。
でもやっぱ、「虚を突いたな」だったかな。
守備者にいい位置から身体寄せられてると、ゴール近くまで攻めてもなかなか点は奪えないものだなと。

開幕ホーム2連戦で勝点は1。
んー、攻めてはいるけど、安定して勝点稼ぐのは難しいものだなと。







タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント