SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−0 名古屋グランパス [サンフレッチェ]

20220528GRAMPUS.jpg

水曜日の試合が、新型コロナ陽性者発生で中止になったサンフレッチェ。
前日トレーニングのみ。
一方、中2日、ナイトゲームのあとのデーゲームとなるグランパス。
ふむ。体力面で考えると激しい試合に持ち込みたいか?

スタメン、森島がアウトで柴崎がイン。
ちと重要な選手が欠けた。
だが、3バックは安泰。

4分。GKランゲラックが負傷交代に。グランパス、アクシデント。

前半、ゴールし損ねたシーンがいくつか。ちと苦しんでいる?
こぼれ球がグランパスに渡るシーンが結構ある。フィーリングはいまいち。
塩谷が結構上がってくる。佐々木翔も上がってくる。ふむ。
攻めでも守りでも、怖いと言えば怖い。

後半。
FK。野津田岳人。その1点。決勝点。
W杯にむけて新ボールになったのだが、決めました。ついに。

一方決めそこねたゴールいくつか。
Jサントスが中盤でボール奪って、ドリブル。藤井に出して、フリーでダイビングヘッド。いやあ決めときたかった。

後半は、体力面でグランパスが苦しくなるという予想。
選手交代は戦術面というより体力面になったようだ。

ただ、試合終盤、グランパスの攻撃タイムが来る。
CKの連続。よし、守り切るぞ!守りきれる3バックではある。でも1点差。怖い。
稲垣のミドル。あ、いやな位置。永井が頭でブロック。助かった。

長いアディショナルタイムが終わり、ウノゼロの勝利。結果としてのウノゼロだな。

試合終了後、寿人のセレモニー。
そうそう、今日ゴールした野津田岳人が小学生の時、寿人が学校訪問したんだったよね。






タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント