SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




セレッソ大阪 0-1 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20201121CEREZ0.jpg

守備の堅さに定評のあるセレッソ大阪戦。
ロティーナ監督は今年限り。良い監督だけど。
次、誰になるんだろ。


まずはvs都倉。
それに対応できるサンフレッチェの3バックではあるけど、ここでやられちゃいけないバトル。

先制点はサンフレッチェ。
ゴールに向かって守るセレッソの守備の少し後ろで綺麗にどフリーになっているレアンドロペレイラ。
クロスのクリアがこぼれてくる。
決めちゃう。
キム・ジンヒョン相手でも決めちゃうよ。

前半、手応えありで終了。

後半からセレッソがミラーゲームをしかけてきた。
ふむ。
リードした状況で良かった。やっぱり苦手意識ある。

時間が過ぎていく。
リードしている状況なら、このままでもOK……という流れだったが、レアンドロペレイラ、うかつな2枚めのイエローカード。
ファールの後、ボールを外に蹴っちゃった。

62分レアンドロペレイラ退場
リードしているけど、残り時間どうする?

まず65分、浅野に変えてドグ。1枚減った高さを補充。

76分、茶島に変えて井林。高さと守備。あと、指示の出せる選手ということかな。

90分 青山に代えて柴崎。ここはバランス。そういえば青山を90分使ったのか。
あと、森島に代えて永井。

厳しい展開ではあるが、耐える形は万全でもあった。しかしよく守った。

かくして、十人防衛大作戦成功!
途中からずっと十三機兵防衛圏のテーマ曲が頭の中に流れてました。
こういう展開も熱くなるね。




十三機兵防衛圏 公式保存記録:Double Helix (電撃の攻略本)

十三機兵防衛圏 公式保存記録:Double Helix (電撃の攻略本)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA Game Linkage
  • 発売日: 2020/11/28
  • メディア: Kindle版




スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント