SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 3−3 FC東京 [サンフレッチェ]

20200819fctokyo.jpg


最後、駿がゴールへパス。同点。


前節、浦和相手に24本シュートを打ちながら0得点。
ひとつの形は作れているが、課題も明らかである。

そんなところでのFC東京戦。
野上のゴールで先制。ディフェンス2人のスライディングの上を綺麗に抜く、落ち着いたゴール。
あ、このかんじ。点が入る感じだ。いける。

ところがサクッと失点。あら、まあそういうこともあるか。
ところがさらに失点。あっという間に追う展開に。

湘南、浦和戦でボールキープしながら1得点しかできなかったことが頭によぎるが、またすぐに荒木が同点ゴール。

ところが前半終了間際にFKで失点。
GK届かず。
でも、ゴールポストにDFを配置しておけば……というゴールだった。

今日はいつもと違う。
可能性はある。
けど、こんな点をとってとられてのシーソーゲームには慣れてないぞ。
しんどい。

後半、少しFC東京の守備がしぶとくなったような気もするが、ボールキープして攻めるサンフレッチェ。
今のチームの課題にチャレンジ。

それはFC東京の前線のパワフルな選手のカウンターがよりハマる形になる危険も。
というか、ディエゴ・オリヴェイラ、レアンドロ、永井がスタメンなのよね。
前線だけで簡単に点をとれる形がつくれるチームだものね。

リードされる形で、時間が進んでいく。
危険な構図ではあるが、失点していない。今日はチャンスが十分にある。そんな気がする。

理屈上、時間経過とともに選手の疲れが出てくる。チャンスはあるはず。
だけども、FC東京の交代で入ってくるのがアダイウトンだって。
追う展開で、これはしんどい。

それでも失点せず、でも得点もできずにアディショナルタイムに突入。
手応え的には、浦和戦よりもゴールに近い感じはするのだが。

そして最後の最後。
レアンドロペレイラのシュートがDFに当たって……駿の前に。
最後の最後のチャンス。
きっちり決める。

というわけで、シーソーゲームは劇的な同点弾でドローで終了。
ここが3歩進んで2歩下がる場面なら、この先の進歩が期待できるぞ。









スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント