SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




小瀬スタジアムへ その2 [自転車]


22日6:20 八王子出発。甲州街道を西へ。車も少なく快適に進む。高尾山口駅前のコンビニで補給して、さあここから峠です。


7:40 大垂水峠頂上。ロードな方に追い抜かれながらも、なんとか頂上まで登れました。上ったあとは、下りなわけですが、なんかもったいない気分。


9:50 猿橋駅。やっぱりロードな方に追い抜かれながらも進む進む甲州街道。いい天気。日焼け止めもってくるの忘れていたことに気づく。


10:35 東京より100キロ地点。ペース落ちてる気がするのは坂と疲れか。


11:45 ずっと続く登り坂と暑さでオーバーヒート。自転車を押して進む。そしてなんとかかんとか笹子峠入り口に到着。このまま車と同じく新笹子トンネルを通るという手もあるらしいけど、そっちは……恐ろしいらしい。


12:20 この峠はきつい。押して上っていく。


12:40 途中に山道の分かれ道があって、なんか名所があるみたいなのでそっちにいってみる。矢立の杉というやつらしい。そのまま進んでも旧甲州街道に出れられるようだったけど、よくわからなかったので分かれ道までもどることにする。


13:40 iPodで「エレ片のコント太郎」を聴きながら、自転車を押して登る。喉が渇く。ペットボトル1本では足らなかった。そしてやっと頂上のトンネルに到着。ヒンヤリ真っ暗のトンネルを抜けるとさあ下り坂だ。


14:00 甲州街道との合流地点。このすぐ手前に自販機があります。
そしてまだしばらく下り坂が続く。いや、楽なんだけど、帰り道を考えると鬱になる。  

15:50 甲府駅近くのビジネスホテルにチェックイン。ちょっとシャワー浴びたりして休憩。


17:05 小瀬スタジアムの自転車置き場にて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0