SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




湘南ベルマーレ 1−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20230805BELLMARE.jpg

中断期間に、加藤陸次樹がセレッソより加入。
一方、森島がグランパスへ。
お互い縁のあるクラブへの移籍となりました。

プレスにいけるFWの獲得。しかもクロスに強い。計算できる補強である。
……だが、今うまく行ってないサンフレとしては、うまくいくまで1手遅れる可能性も。
「チャンスの数は作れてる。けど、シュートが決まらない」という状況から背番号10番を失うわけだから。
一方、今なら移籍金も入り、来年の新スタジアムデビューまでに試行錯誤できる時間があるともいえる。

で、ベルマーレ戦。ベルマーレもなかなか勝てずに苦しんでいる状態。
ここは勝っておきたい相手ではあるが、結局僅差になる予感しかない相手。

サンフレッチェは、ピエロス、陸次樹の2トップか。
サイドが志知、中野を起用して、サブにCBを入れない。なるほど。
セットプレイのキッカーは志知。ちょっと独特の軌道のボールだった。面白い。

惜しいがゴールが決まらないいつもの展開が続き、そして後半に失点。
そしてそのまま試合終了。
うまくいかないいつもの展開で終わってしまった。

2トップ、いまいちではあった。
ただ、ピエロス、ドグ2トップで、運動量の多い陸次樹が下がり目になった時の手応えはあったか。

中断明けなのに、うまくいかない流れが続いたのはしんどい。
けどベルマーレとの試合はいつも内容は難しい。いつもどおりともいえる。
でも、ここでドローではなく負けたのは、結構ダメージだな。





ハマヤ 湘南ロースト物語フローラルテイストブレンド 180g ×2個

ハマヤ 湘南ロースト物語フローラルテイストブレンド 180g ×2個

  • 出版社/メーカー: ハマヤ
  • 発売日: 2022/09/21
  • メディア: 食品&飲料



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント