SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




名古屋グランパス 2−1 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20230520GRAMPUS.jpg

先週のヴィッセル戦に続き、上位対決。

ヴィッセル戦ではFW大迫勇也にゴールは決められなかったが、そこに守備リソースをさかされて失点。
今日は、ユンカーへのボールはは荒木で競り勝てていたのだが……。

前節の敗北を経て、スタメンにドグとエゼ。
守備に定評のあるグランパス相手に、前半攻め続けることに成功。
そして川村の低弾道FKから先制。

だったのだがCKからユンカーに決められて失点。
同点でハーフタイム。

そして後半。開始直後にユンカーに決められる。
この時間帯の失点は、ヴィッセル戦と似てて、嫌な感じ。

こうなるとドグエゼをスタメンに使ってしまっているので、今までの黄金パターンは使えない。
ただ途中出場のナスは、身体を張れるので前線が活性化する……そんな昔の記憶はある。
荒木を下げて4バックにしたり色々手を打ったのだが、ゴールは奪えず連敗。

いやあ連敗は痛い。
攻め続ける時間帯もきちんと作れていたのだけど、シュートの位置が少しだけ決まる位置からズラされている印象。
一方ユンカーは、決まる位置に走り込んでいた印象。ストライカーだねえ。

上位対決連勝していれば……というとこで連敗となりました。壁に当たったな。



コーヒーカップ デンマーク デンマーク デニッシュ 長袖Tシャツ

コーヒーカップ デンマーク デンマーク デニッシュ 長袖Tシャツ

  • 出版社/メーカー: Denish roots Denish flag Gifts
  • メディア: ウェア&シューズ



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント