SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァン杯 ヴィッセル神戸 0−5 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20230405VISSEL.jpg


今日のルヴァン枠は越道。右サイドに。
そしてそれ以外のメンツはいつものスタメンメンバー。不安定要素を極力排したメンツ。
サッカーは一番弱いところが結局パフォーマンスを決めるゲームだからな。鎖を引きちぎるには、一番弱いリングを破壊する力があれば十分だ。
前の試合でグランパスに負けた。だから今日勝ってグループステージ2位を確保しつつ、アウェイグランパス戦で1位奪回を狙う形だ。

一方対戦相手のヴィッセル神戸は現在リーグ戦首位。ルヴァン杯とは大幅にスタメンを変えてきた。
リーグ戦に向け選手層の厚さを増す事を狙う、定番の策である。

よし、これならうちのDFの強さを個の力で壊される事はないな。チーム力は十分出せる。

さてそうなると気になるのは越道の所なのだが、これがまあ十分に機能していた。
まるで中堅選手のようなフィット感。なるほどこれはユースから直行でプロ向きだな。
そんな事を思わせるパフォーマンスだった。

とまあそんなわけで試合は前半に1得点。
後半に4得点で、ゴテンジャイ!

ヴィッセルの攻撃も、遠目のシュートは枠外で問題は起きず。
磐石の勝利となりました。
これでリーグ戦でどうなるのか?という興味も膨らんでくるね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント