SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァン杯 サンフレッチェ広島 1−2 名古屋グランパス [サンフレッチェ]

20230326GRAMPUS.jpg

グランパスとは、去年は3勝1分と負けなし。相性の良い相手だった。

そしてこの試合も先制。
29分。満田のクロス。川村が正確にゴール隅シュートを決める。ランゲラックも届かない。
先制!相性は良い相手!これで勝つる!

さらに追加点チャンス。CKを川村がヘディングシュート。またも正確にゴール隅へ。しかし今度はランゲラックの守備範囲内。

右サイドの満田。対面が注目の若手である甲田。
サイドは強烈な相手との1対1勝負になるから目立つね。
去年は相馬とやった。力で勝てるとこを見せられなかった。
そして相馬はそのまま日本代表になったんだったな。

今日の3バックは佐々木、山﨑、塩谷。真ん中だけ違う。
いやがおうにも荒木と比較される組み合わせに。

前半、前からボール奪って試合を支配する形はあまり上手くいってないかな?と思ったけど、グランパスのシュートは枠外のみ。
うん。いけるな。相性的な裏付けもあるし。

などと思っていたのでしたが……。
選手交代が大吉になったのはグランパス。森下と永井に決められて逆転される。3分間の間に。
ちょっと虚をつかれたな。
でも、まあ、スコアが動く時というのはそういうものなんだよなあ。

ということで逆転負けとなりました。
しかし、なんか今日は勝てそうだなというとこから、虚をつかれたんだよなあ。
そして逆転され、追いつかないといけない展開になると、GKランゲラックの存在感がとても重くのしかかってくるのよね。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント