SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァン杯 アビスパ福岡 2−3 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20220921AVISPA.jpg

スキッべ監督のコメント読んでると、相手チームのフィジカルを警戒している言葉が結構ある。強靭度の高さ。
でもサンフレの3バックも"すごく強い属"なんだけど、やはり怖いものなのか?と。

アビスパ福岡。フィジカルの強さを持つFWがいるチーム。
フアンマ、ジョンマリ。サブにルキアン。

先制点は川村拓夢。
2点目は塩谷の頭。
3点目はまたも川村拓夢。

アウェイで3点リード。文句無し!!!!

だったのだが、ここから2失点。あぶない。
秋のフアンマつりで2失点。

守りきりたい時間帯にフィジカルを生かしたシュートで失点したというより、その手前で起点をつくらえたり守る時間が増えたり……そんなかんじ。
フィジカルを警戒しての形なのか。

完全快勝と思いきや、ちょっともやもやが残る試合。
しかしアウェイゴールでかなり優位なホームを迎えることになります。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント