SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 5−2 ガンバ大阪 [サンフレッチェ]

20220820GAMBA.jpg

ガンバは片野坂監督解任で、松田浩監督に。
どちらもマツダ、サンフレ関係じゃん。
そして2トップにパトリック、レアンドロペレイラ起用できた。
これも、サンフレ関係じゃないか。むむむ。

一方サンフレッチェはキプロス代表、ブルガリアリーグ得点王のピエロス・ソティリウを獲得しいきなりスタメン起用。
まあ後半途中出場よりも、スタメンのほうが実戦で試すには良いかもね。
うまくいかなければドグが控えにいるし。

いきなりの失点。
ゴールキック。
強さを警戒しなくちゃいけないパトリック。野津田と競り合い。
こぼれたボールを運ばれて、DFがシュートをブロックするも、こぼれた先にはガンバの選手。
決定力を警戒しなくちゃいけないレアンドロペレイラのシュート。
きれいな配役でやられた。

前半にさらに失点。ロシアからガンバが獲得した齊藤未月。
大迫触ったけど弾ききれず。

今年は低迷しているガンバだが、名前のある選手にゴールを奪われた。
2失点。

しかし今日は大勝利となったのだ。
2失点しても5得点。ゴテンジャイ。

ナスがハットトリック。
どれもシンプルに素晴らしいテクニカルなゴール。
どれも一瞬フリーになってのゴール。
どれもこのタイミングでボールが来たから決まったゴール。

3点目なんか、DFのラインのその位置でボールを受けたら、ちょうど右足で巻いてゴールに入る最高の場所に居た。
チームプレイヤーでありストライカーの輝いた試合だった。

さらに満田と松本泰志もゴール。
どちらもらしいゴール。

監督交代後、シンプルに強力な2トップでガンバに先制されるも、
後半自分たちの強さで、今年低迷するガンバの弱いところをあぶり出しにした。
そんな試合でした。

よし。勝ち続けていけば届くかもしれないぞ。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント