SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ガンバ大阪 2−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20220629GAMBA.jpg

勝って5連勝といきたいサンフレッチェ。
調子を落としているガンバ大阪が相手ではあるが、やっぱり怖いなこんな時ほどという気持ちも。

連戦。中3日のサンフレッチェと、中2日のガンバ。
サンフレッチェは、スタメンにJサントス1トップ。野上がDFに入って、塩谷がボランチに。野津田が出場停止なのよね。

開始1分、DFの裏にボール通され大迫が飛び出して対応するも、ちとてんやわんやのシーン。
やっぱり、そういうの狙ってくるな。各駅停車せず新快速で攻めてくるな。

ただその後は、基本的にはサンフレッチェが攻めている。
連勝中チームと連敗中チームらしい試合になるか?
うーん、どうだろう?
時々、先に触ったけれどもマイボールにならない、転がる先はボールに聞いてくれ……みたいなのがあるな。
攻撃も、もっと大きなチャンスになりそうで実はならない印象。
なぜ外す!!みたいなのがあっても良ささそうなのだが無かったかな。

まあでもこのままで後半勝負というのも悪くないか。
いずれは……と思っていたのだが。

前半2失点。
クロス。大迫パンチングするも、大外の微妙なところに落ちる。藤井が先に触れる?と思ったのだが詰められてた。ごちゃごちゃっとなって黒川にシュート打たれて失点。
さらに、3分後。シュート、ポストに救われる。だがガンバのボール。ミドルシュート。DFに当たってこぼれたボールは、ガンバの坂本の目の前。失点。
前半2失点か。悪くないんだけども、手を打たねばならなくなった。

後半開始、ドグとナスを入れて2トップ。

最初の1点が届かない日。
1点入れば、連勝中チームと連敗中チームのメンタルのバフ、デバフ効果があったかとも思うのだが。
こんな時は、ミドルとかセットプレーで1点奪っちゃいたかったね。

4連敗中だったガンバ大阪が、4連勝中のサンフレッチェを破り勝利。
悪くはないけど、そこまで良さを出せたか?というと、片野坂監督にしてやられたのかな?

ちょっと久しぶりの負ける感覚。
一気に首位争いへ行きたかったのだが。
そして選手の表情をみると、夏が来たな……という試合だった。

ドグの怪我が心配。6週間とのこと。
青山、クラブ歴代最多J1出場に並ぶ。




高尾珈琲 大阪鶴橋スペシャルブレンド アラビカ100% 粉 180g

高尾珈琲 大阪鶴橋スペシャルブレンド アラビカ100% 粉 180g

  • 出版社/メーカー: 高尾珈琲
  • メディア: 食品&飲料



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント