SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァン杯 サンフレッチェ広島 1−1 北海道コンサドーレ札幌 [サンフレッチェ]

20220611CONSADOLE.jpg

アウェイ第1戦で3点リード。
そしてホーム。

スタメンに森島戻ってくる。
ボランチに青山と野津田か。
天候は曇り。

大量点が欲しいコンサに対し、悪くない試合内容。チャンス作れてる。
ただ。今日はフィニッシュがとことん曇り空。
Jサントス決めそこね続けている。森島も。
もしそれなりに決めていたら5点くらい入りそうだった。

一方ピンチを数えてみる。
まず1失点。
GK川浪が止めた1点。
荒木がゴールライン手前で止めた1点。
2つ止めたな。全部決められていたら3失点だったか。
いや、青が止めたのもあったな。4失点も無いわけではなかった。

優位だけどしんどい試合。
ゴールが決まらない試合。
ただJサントスが決めれない試合は、他が決めるのが勝ちパターンた。
ただ……今日はこんなにチャンスあるのに、誰も決めれないまま時間が過ぎていく。

0−1のままスコア動かず試合が進む。
次の1点次第で微かな可能性が見えてきているコンサドーレ。
そしておそらく狙い通りの終盤の攻撃的交代。

優位だけどしんどい試合。
とはいえ、だんだんと時間が無くなってきて、逃げ切れそうな予感。
1つ後ろにパスして作り直す時間が、良く効いてるように見えてきた。

そして87分。
攻めるサンフレッチェ。なんやかんやあって、ゴール前でフリーでボールがくる満田。
今日はここまでシュートチャンスがほとんどなかった。
そしてここで、落ち着いてフェイント。DFとGKを倒す。決めた。
なんか、この「待たせたな、主役は遅れて登場するんだ」感。凄いなあ。

ということで無事ルヴァンプレーオフ突破を決める。
ついでにアディショナルタイムには、曇り空から日差しも出てきていた。
天気も祝福してくれる感。




YBC ルヴァンプライムスナック保存缶L 13枚 ×8パック

YBC ルヴァンプライムスナック保存缶L 13枚 ×8パック

  • 出版社/メーカー: ヤマザキビスケット
  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント