SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァン杯 北海道コンサドーレ札幌 0−3 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20220604CONSADOLE.jpg

ルヴァン杯プレーオフ。まずはアウェイ。
札幌のGKでかいな。中野小次郎、200cmか。
川浪が192cm、控えの名越が187cmだ。

出だしは完全に札幌の術中。サンフレッチェにチャンスなし。攻められ続ける。
そして8分。ミスからDFの裏へ飛び出したルーカス。大ピンチ。ループ気味のシュート。
しかし、GK川浪が左手で弾いた。
決めさせませんでした。

これがこの試合の運命の決定的な瞬間だった。

その後も札幌のパス回しに効果的に守れていない印象が続く。
うまくいくきっかけをつかもうとするプレーが目立つ。少しづつ押し返してきたか?どうか?

先制点は、CKからこぼれ球を東がシュート。決まる。24分。
どうやら守備に問題を抱えている札幌。こういう時は東の単純なミドルシュート能力が輝いた。

65分。追加点。
相手スローインからのカウンター。満田ドリブル。絶対にシュート打ちそうな気配からのパス。Jサントスが決める。

87分。カウンター。Jサントス、スピード勝負。最後シャビエルを切り返しでかわし、倒れたGKの上をふわりとシュート。

出だしはどうなるかと思ったが、アウェイで3点とって大勝利。
プレーオフ1戦目としては大勝利。

だが第2戦が残っている。あとは何が起きても良い準備かな。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント