SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァン杯 サンフレッチェ広島 4−0 徳島ヴォルティス [サンフレッチェ]

20220423VORTIS.jpg

CBに、今津と住吉。

エスパルスに4点、水戸に1点。盛岡に5点獲って、攻撃力がちと怖い徳島ヴォルティス。
ただ、繋いでくるチームだから、サンフレッチェの守備がハマるか?

試合開始。
ボランチの東がペナの中まで入ってクロス。そして大外の柏がゴールゲット。
そういやジュビロ戦で、ボランチの松本泰志も上がってクロスしてたな。ふむふむ。

12分、最前線からのプレスでゴール。
22分、ジュニオールサントス、らしい個人技でシュートに持ち込んでゴール。

前半で3得点。
1トップのジュニオールサントスで止められることなく機能してる印象。
カテゴリー下の相手と試合するときはことごとく裏目が出ていた近年だったけど、きょうは前半で試合を決めた。

後半。3点リードもあっていろんな選手を使ってみたいとこ。
68分、長沼を左CBで。そこは本職ではない気がしていたけど、結構CBで使われるのよね。強みがあるのかな。
79分、ドウグラス・ヴィエイラ、怪我から復帰の試運転。

あと71分に藤井をボランチで。
直接的理由は、青山が脚を吊ったから交代だけど、ボランチからクロスの形は結構使ってるのよね。
ま、すぐに右サイドに移りましたが。

そして4得点目はジュニオールサントス。88分。クロスを足で決める。
チームの動きの中でゴールできたのは一歩進んだ感。

ということで快勝でした。徳島とやるときは、勝つときは快勝のイメージあるな。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント