SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−0 アビスパ福岡 [サンフレッチェ]

20220410AVISPA.jpg

今日のメンバー表を見て、
「お?塩谷、野津田は完全休養のターンオーバーか?」
と思ったら、新型コロナ陽性及び濃厚接触者によるものらしい。あれま。試合当日の事なので準備は出来てない。

ボランチは青山と東。
試合勘のある東で来たか。

試合は、前半CK連打状態になるが得点ならず。
なかなかゴール奪うのは難しい。
1点取ったり取られたりしたら、ちと重い。

後半PKゲット。しかし永井、止められる。まあそういう事もあるか。
時間は進んでいく。
大ピンチ。アビスパの勝ち筋。だが大迫の左手。ニアに反応して防ぐ。
GKの見せ場ではあるが、あらためて映像見るとヒヤリ。

スコア動かずアディショナルタイムへ。
時間が無い、もっと急がなくて良いのか?とハラハラ。笛鳴りそう、ほうりこまんの?ハラハラ。

90+4分。ここで東が生きる。
ボランチの東が左サイドへ。クロス。
中で柴崎。低いクロスをDFの背後に現れて頭で。
最後は、トレーニングしているクロスの形!
映像見直すと、相手にミスが出てた。DF先に触れそうなコースだったが、そこで反応してないミス。
ただ、オウンゴールしそうなボールでもあったか?

歓喜の選手球ができる。

ギリギリの大勝利。よしよし。






タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント