SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァン杯 サンフレッチェ広島 0−0 清水エスパルス [サンフレッチェ]

20210303SPULSE.jpg

相手は名将ロティーナ新監督のエスパルス。
守備が堅いんだろうな……いや、でも、この時期、しかもルヴァン杯なら、まだ柔らかいはず。
……と思ったけども。

まずは、藤井のスピードで殴ってみる展開。そのうち対応されてきたけど、まずはね。
エスパルスがGK林のとこまでプレスに来て、ちょっと苦しいかなと思ったのだけども、やがてその林からの長いボールをサイドにあててエゼキエウのドリブル開始パターンで対応。
こういうとこはお互い失点せずに耐えてれば、慣れて対策が機能するってとこか。

ピンチを何度か綺麗に作られたが、相手の精度が少しだけ足らなかったおかげでノーダメージ。
スコアレスで試合はすすんでいく。

よろしい。ホームだ。あとは点とって勝って終わらそう。
というわけで、コストの高い選手を次々に投入する。

結果。
スコアレスドロー。
予定通りにはいかず。
やっぱりエスパルスの守備、人数が揃ってる。堅い。
なかなかこう盛り上がる展開をつくれなかった試合になりました。
すっきりとはしないけど、試合経験積むべき選手に積ませたられたのは、良しかな。

その中でも、鮎川が能力をチラチラみせてたかな。
ボールが入ってくれば、DFの死角でとって、シュートに合わせる。
あ、なるほど、FWだ。




YBC ルヴァンプライムスナック保存缶S 39枚 ×10個

YBC ルヴァンプライムスナック保存缶S 39枚 ×10個

  • 出版社/メーカー: ヤマザキビスケット
  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント