SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




清水エスパルス 2−3 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20201010SPULSE.jpg

雨。
台風の直撃はまぬがれたが、雨の試合。

鳥栖戦と同じように、前から永井プレスで試合を決めたい流れではあるのだけども、雨。
足元がアレだし、ちょっと怖い。
青山に代わって、柴崎がスタメン。

先制は、森島のFK。良いコースにブレ球でズバッと決めた。
あれが、宇宙開発にならないのが素晴らしい。

永井が足を滑らして負傷交代。ああ。

雨で林卓人もボールが落ち着かないシーン多い。
でも、弾いたボールがちゃんと枠を外れているのよね、GKはやっぱり凄いなぁ……昔遊びでGKをやった時のボールの重さを思い出しながら。

ハーフタイムで、ドグに代わりレアンドロペレイラ投入。
1トップが、永井>ドグ>レアンドロペレイラ。あれ?どうした?

後半4分、失点。ちょっとミス気味か。今日は、普通のシュートが落ち着かない。

だけど、すぐさまレアンドロペレイラがゴール決めて、再びリード。

1点差……この状況では怖いな。

カウンターで浅野から川辺に綺麗に通り綺麗に決まる。
よし2点差!

86分、後藤に決められて1点差。

怖い怖い1点差。
絶体絶命のピンチも。

試合終了。雨の試合を勝利。
3得点!
一方2失点。
大ピンチもあったし、危険な試合でした。
が、なんとか。






タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント