SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




天皇杯 鹿島アントラーズ 2−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20180926.jpg

ちょっと勝点が伸びなやんでいるサンフレッチェ。
中3日の天皇杯ということで、そういう状況のリーグ戦へとつながる試合をしたいサンフレッチェ。

一方、鹿島アントラーズはACLを勝ち残っており、アジアチャンピオンのチャンス中。
そのぶんハードスケジュール中なのだが。

まあそんな構図なのだが、試合前にスタジアム周りを散策していたら
アントラーズサポーターの寄せ書きフラッグがあった。
読んでみると
「とれるタイトルはすべてとる!」という意識の高すぎるメッセージばかりで
それが歴史に裏付けられたアントラーズらしさなとこがまた。
そういうのが空回りするかどうかという話でもある。

そんなわけでリーグ戦とは違うメンバー構成で試合に臨む。
相手を考えると、悪くはない試合展開。
ただどうしても優位に立ちきれない。
先制すれば……という雰囲気もあるのだが、天皇杯をとって来年のACLを確定させたいアントラーズのオーラを感じてしまう展開。

ゴールはどちらにも生まれず。
延長に入った。

ここでアントラーズの少し遠い場所からのFK。
ん?この位置は、なんだか嫌な予感がする位置だが、はて?なんだっけ?

すると、そのFKは誰にも当たらずそのままゴールイン。
やられた。そして蹴ったのはレオ・シルバか。名前の強さがあるなぁ。
でも、まだ1点。
延長に入って、平日のカシマスタジアムからの帰宅ルートが本当に大丈夫か気になる時間で、そわそわ。
すると、三竿健斗にキレイなミドルシュート決められる。
ちょっと空いていたなと思ったのだけど、最後の足一足分の寄せがプレッシャーにならずにキレイに蹴られた。

まあなんか、今までの定番プレーがパターン認識されて攻略されている気もする一戦であった。
ま、でも90分では0−0だったんだけどね。でも、そこから先に進めていないのね。

てなわけで、サンフレッチェの今年の天皇杯はここまでとなったのである。
残されたのはリーグ戦のみか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント