SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−1 FC東京 [サンフレッチェ]

20180922.jpg


連敗してはならぬ。

負けない工藤が先発に居る、FC東京戦。

結構、サイドの裏にふわりと、あるいはコンビネーションでボールを入れられる試合。
ただ、中はヤラセはせん。

先制点はサンフレッチェ。
18分、セットプレイから最後パトリックが寝たままシュートで先制点。
そういや今日は、寝た状態からの競り合いが多かったな。

リードした。
コンパクトな相手に左右に揺さぶりながらキープするのかなと思ったが、同じサイドを連続して攻める。
このへん、右サイドのしつこいパス交換で、これまで攻略してきたのだけどもね。

なかなか思い通りにはならないが、このまま時間を進め、後半の追加点タイムに……という勝利パターンを狙う流れだ。

なのだが。
後半開始早々の、49分に失点。
サイドのスペースで生き生きしてたディエゴ・オリヴェイラに翻弄され、クロス。
そしてシュートエリアに入ってきたリンスに仕上げられる。
リンスに気持ちよくシュートを打たれるスペースがあったのが痛かった。中で防げなかった。
それでも最後そのシュートを脚に当てて防げていれば……というところであるのだが。
こういう時に、1失点を0失点にする力が発動する季節だったらなぁ。

そして、追加点チャンスタイムに入るのだが。
ティーラシンから交代入れていくいつものパターンなのだが。
追加点は生まれず。
このへん勝利への黄金パターンだった季節から、そこそこ守られてしまう季節になっている。


最後は、ヒヤヒヤする状況だったが、失点せずにそのまま終了。

前節敗戦のあと、まあなんとか勝点1。連敗は免れた。
苦しい展開になる季節だが、なんとか勝点1でしのぐ。

気になるフロンターレは…名古屋に勝って、勝ち点差は4に。むむむである。


タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント