SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




鹿島アントラーズ 0−1 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20180310.jpg

勝った。

鹿島はACLオーストラリア遠征があったし、チャンスではあったが、ここんとこずっとコテンパンにされていたのが鹿島戦。
チャンスは作れているけど、決めきれない。
結局最後鹿島が1点とって勝ってしまいそう。
そんな嫌な予感と、決めきれてないけどボディブローとして効いてる…続けるんだ!勝てるぞ!という期待感。

そして先制し、PKとられてピンチになるが林卓人が守り、そしてそして。
勝った。

鹿島に勝つのはいつ以来か?
そう、あの2つめの優勝決定試合の時以来。

あの時は、石原直樹が決めた。
そして、今日は和田拓也。
…………はっ!
あの顔が!?


スタジアムで観てると、林卓人のスーパーセーブは最初からセーブできそうな雰囲気に見える。
帰宅してDAZNで観ると、「凄くやばかった」となるんだけど。

あと、スタジアムで気がつくのは、パトリックがとにかく走る!競る!
なかなかゴールに直結することはないんだけど、攻守に走り回る。

一方ティーラシンはあまりスプリントせず競らず省エネで。
でも、ボールのタッチが柔らかく、なんか見えてるプレイもあるし、チャンスでのペナへの動きがゴールゲッターっぽい。
もっとたくさんボールに触れるようになればなぁというところ。

このへん、暑い夏へ、なんだか伏線になりそうな気配。




スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント