SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




天皇杯 横浜F・マリノス 3−2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

試合開始前の選手紹介で
「アンデルソンロペス」のイントネーションにざわめきが起きたニッパツ三ツ沢サンフレゴール裏。

茶島が右サイドバック。
カズがボランチ。
7と8が同じピッチにいるとやっぱりテンション上がるね。

前半は、完全にサンフレッチェが格上だった。
CKから皆川ゴール。上り調子のシウバもゴール。
2点リードしてボールもまわるまわる。

ただあまりにもF・マリノスのパフォーマンスが悪かったので
ハーフタイムに修正してくるかな?

後半、その予想どうりとなる。
予想していた範囲で抑えれるかどうかの勝負に。

2点の貯金。
脇PKで1点失う。
が、ここからが勝負だ。

貯金があるうちに追加点が欲しかった。
88分ウーゴヴィエイラに決められる。
同点。
交代で青山が入ったので、一度マイボールになれば……と思ったのだが、その前に決められた。
残り時間で決勝点を奪うチャンスもあったが、シュートの体勢が苦しい。
決まらない。

延長戦に入る。
工藤のとこにラストパスが回り出した。だが決まらない。
脚をつる選手が続出して、このままPK戦かと思った120分。

GKからのボールを追いついたウーゴヴィエイラが。

角度のないとこから。
20170920.jpg

今年は、選手起用的に天皇杯が狙い目だったにだが
ここでその道ついえる。
にしても、計5ゴール全部ピッチの向こう側だったのよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント