SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−0 セレッソ大阪 [サンフレッチェ]

昼はマツダスタジアムでカープM1からの試合をDAZNで視聴。
アライさんも打ったのだが、優勝決定ならず。
そして夜。
サンフレッチェが強敵のセレッソと対戦。
5月のアウェイでの試合は 5−2 でコテンパンにされた相手
厳しい。
でも残留争いを生き抜くには、なんとかなんとか勝点をゲットしたい相手だ。

試合開始。
すぐ2分に杉本、4分に山村にシュート打たれる。
いきなりのピンチ。
だが、あれが決まっていればなぁ……と思うことになるのだ!フハハ!
という強い気持ちでDAZN中継を見続ける。
とはいえこっちがボール失うと、きっちりカウンターで攻めてくるセレッソの怖さを感じるのである。
リスク管理大切。

そして最大のピンチは38分。
クロスをGKがキャッチしきれず杉本の目の前にこぼれる。
1試合に1回ある“惜しい中林”ピンチ。
だがここで、高橋壮也の右足が綺麗にシュートブロック。
いいぞ!決定的な仕事をやったな!!

スコアレスのまま試合は進む。
このままいけば勝点1ゲット。悪くない。
と思ったが、他会場では残留ライバル達が良い試合をしてる。
勝点1では置いていかれるかも……。

65分。
交代出場のシウバが美しいカウンターゴールを決める。
青、シウバ、そしてパトへとパスが繋がりカウンター発動!
最後パトからシウバにパスが出て、キーパーの逆に蹴りこむさすが!のシュート。
こういうの見ると、背番号10番フェリペシウバに期待しちゃうのよ。

1点のリード。
怖い怖いセレッソのCK。
だが大丈夫だ。守れてる。
4ヶ月前とは違うぞ。

そして無失点。
かくして勝点3ゲット。
さらに気になっていた他会場の結果がうまいこと15位浮上。
すなわち降格圏脱出。
20170916.jpg

まだ残留争いにおける、対戦相手のめぐり合わせで、ほんの僅かなリードを手にしただけではるけど。
でもこれからも少しづつチーム力を高めていけば、いけるのではないか!
そんな試合でした。





スポンサードリンク


タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント