SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




天皇杯 サンフレッチェ広島 2−2(PK5-6) アビスパ福岡【J特】 [サンフレッチェ]

20101013.jpg
サンフレッチェは、連戦中。
アビスパにとっては、もっか昇格争い中。天皇杯より重要なJ2リーグ戦に全力を注ぎたいところ。
つまり、双方丸く収めるためには、控え組でサンフが勝つってのでいいじゃないかというところなのですが……しかしJ2がJ1を食うのが見所の天皇杯。そう甘くはいかない。

そこでスタメンは主力でスタート。しかしあまりうまくいかなかったもよう。
体力温存を考えハーフタイムで二人交代。しかし先制点を奪われる。攻める。けど決められず。
パソコンの前でもう駄目かと思った89分、ゴールの文字が!
延長戦も先に福岡にゴールを決められる。先手をとられている。
駄目かとおもいきや、槙野の後ろ向きPKで同点に。
PK戦。延長戦でミスからの失点をしてしまったGK中林にとっては、汚名返上のチャンスだった。
しかし…止められず。
最後は、6人目の森脇が止められてしまい、今年の天皇杯は終わりとなりました。

この前の連休からサポーターにとっては、5日で4試合です。

2点差をひっくり返したユース!
清水に攻められまくるも、初のナビスコ決勝に進んだトップチーム!
高円宮杯決勝は、因縁のFC東京U-18から逆転勝利で日本一となったユース!
そして最後に、この天皇杯!

5日で4試合。最後くらい簡単に勝てば良いのに、どれも凄い試合になってしまって、嬉しいといえば嬉しい。
ただ最後が、届きそうだったのに、届かなかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0