SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ナビスコ 清水エスパルス 1−1 サンフレッチェ広島 【J特】 [サンフレッチェ]

20101010.jpg
第一戦勝利で有利。だけども、横竹が出場停止。さらに槙野が代表で、DFがいないよ〜。
そんな深刻なDF不足の中で、鬼門の日本平決戦。
やっぱり圧力を感じているのか、守りに重心があって、クリアしたボールがつながらない。つなぐ人がいない。守り重視は良いけれども攻められっぱなし状態。非常に心拍数のあがる試合。
さらに後半からストやんも途中交代で、フォーメーションがどうなってんだかよくわからなくなってる。どうやら服部ストッパー?

けれども、プレッシャーがかかっていたのは、エスパルスも同じだったのかもってくらい、ゴール前ではずすはずす。いつもよりも柔らかくないのかな。
あと黒須婆さんも大活躍。

そんな中、え?って感じの柔らかい山岸のシュートで先制。小野に同点ゴールを見舞われるも、逃げきりに成功。

うん、結局またこの場所では勝てなかったけども、ナビスコ決勝進出決定!


そして、次の日。ユースは高円宮杯決勝。
2日続けて、黒須婆さんには感謝。
そういや、こっちの試合も、DFの要の宗近を出場停止で欠いていたんだな。
何らかの理由で、ついていた。そして、何らかの理由でそれをモノにできた。そんなかんじです。
やっぱ、気持ち、メンタルなのかなぁ。茂木健一郎なら、脳が良かったと言うところか?
とにかく、高円宮杯優勝おめでとう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0