SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




時間が減速している:「宇宙膨張は加速」を疑う新説(WIRED VISION) [ネットの話題]

http://wiredvision.jp/news/200801/2008011723.html

だが、ちょっと待ってほしい。

スペインにあるバスク大学とサラマンカ大学の科学者グループは、異なる考えを提示している。時間の経過のほうが減速しているのかもしれない、と彼らは主張しているのだ。


原稿があがらないので、タイムマシンで未来の自分を次々と呼び出して手伝わせるという有名な話がありますが、未来人ほどのろまという設定の追加しどき?

そういえば、昔の白黒映画の人々はせわしく動いていたなぁ。

時間の経過が減速しても、中にいる人は気づかないような気はするけれど、どうなんでしょそのへん。
昔の記録映画が赤方偏移で赤みががったりとかする?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0