SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




入れ替え戦 サンフレッチェ広島0-0京都サンガ [サンフレッチェ]

半歩、届かなかった試合。

おおかたの人々の予想を裏切り、0失点でした。
あと25センチの精度がプラスされていれば得点できた試合。生き延びられた試合。
けど、その25センチの精度はなかなか埋まらないものなんだろなぁ。

入れ替え戦にふさわしい何かを表現できたでしょうか?来年の今頃、入れ替え戦スレに語られる何かを残せたかどうか。

今シーズンの目標のひとつだった、「スタジアムを一杯にする」に、近づけた試合だと思います。
こういう試合を毎年つくらないと面白くない。ただ、現実もつきつけられますね。毎年少なくなっていく駐車場の話とか近隣のクラブが順調に上に登ってきている話をきくと。

かくして来年はJ2です。監督問題については色々出ている最中です。
個人的にはゴリさんに1年実質監督してもらいその経験をユースに持ち帰って欲しいと思うところです。
んで、その間、ミシャがユース監督。

おもちゃをあたえられたとき、
遊びかたを教えてくれと聞くタイプと
こういう遊び方はできるのか?と聞くタイプの2種類に分かれるという話があるらしい。

どちらかといえば我々に足らないのは後者だと思うんだな。
前回昇格した時と今回の入れ替え戦を比べると、少し遊び方が豊かになっている気はします。テクノロジーがそれを下支えしているとも。
でも、ライバルクラブを見渡すと、まだまだ切磋琢磨五穀豊穣したくなると思うんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0