SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




天皇杯 横浜FC 0−5 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20220622YOKOFC.jpg

連戦の第2戦。負けたら終わりの天皇杯、横浜FC戦。
相手はJ2ではあるが、同点で終盤を迎えると怖い選手がいるなあ。サウロミネイロ。
あと、監督がコンサの四方田修平か。ちょっと苦手な印象ある。

三ツ沢。席はゴール裏2列目。近い。
試合前、ちょうどゴールキーパーの練習中。
大迫と川浪が交互にシュートを受けているんだけど
「大迫ナイス!」とか、川浪の声が良く出てる。ペルソナ5の戦闘ボイスみたいなお褒めボイス。いいね。

試合開始。霧雨というか小雨というか。そんな天気。
連戦のサンフレッチェだが、スタメンはがっちりいつものメンツ。ほう、そうきたか。

12分。サイドから攻めて崩して最後は森島が決める。向こう側ピッチなので、良くはわからないけどナイスゴール。
やっぱり大きい先制点。

32分。DFのパスミスからJサントスがいきなりのシュートチャンス。はずす。
39分。Jサントス。PKゲット。しかし決めれず。はずす。
ちょっと惜しい病が出てしまってる。

先制したが、追加点がな……そんな展開。
Jサントスだけでなく、他の選手も。決めれずの時間。

だったのだが、そんな流れを断ち切ったのは東のシュートだった。
DFに当たったが決まるのである。
あれ?最近、東のシュートが決まるになった気が???おや?
ゴール後は、サポーターの前で弓矢パフォーマンス。むむむ、これが良いのかな?

その後はゴールラッシュ。交代選手の。
まずは復活のドグがDFラインの裏でボールを受けてきっちり決める。
ボールの持ち方見てたら、めちゃくちゃ決まりそうだった。自分の脚の長さを知ってるというか。
GKとの1対1を決めるべくして決めてた。

さらに松本泰志。2ゴール。
1点目のゴール後の祝福で頭の白いゴム紐奪われてしまったけど、さらにもう1点決める。
2本いるね。

てなわけでゴテンジャイとなりました。
他の会場では、結構下剋上起きてたし、PK失敗とかもあったけれども、終わってみれば快勝となりました。

あと、2点目のあと。ベンチと何かやりとりしていた荒木。
再開キックオフに間に合わずピッチの外に居る。どうした?テーピングしてたから入れなかったのかな?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント