SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




浦和レッズ 0−4 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20190526urawa.jpg
暑い。
気温33.3℃、湿度25%。

5月だけど、日本各地で30℃オーバーの気温。
令和ちゃんは、はじめての5月で加減がわからぬ。

……この気温を味方につけれるかどうか……。

……オーストラリア遠征組もいるサンフレッチェのほうが不利か……。

そう思っていたのだけども、蓋を開けてみれば森島大活躍の巻でした。

こぼれ球に対していい位置どりでシュート、ゴール、先制点。
CKのキッカーとして、ドウグラス・ヴィエイラのゴールをアシスト。
山中の裏を抜けていくハイネルへのナイスパス。
川辺、森島、ドウグラス、おとりの柏が連動し、そして渡のゴールとなる司令塔。

4点すべてに絡む大覚醒!

ま、ただそれは判断ミスだろうというシーンも多かった。
だけど、完全に急所をついてゴールになるかならぬか?という重要シーンの登場人物でした。
DFのいない良い間合いでボール触って、さらに危険な攻撃に繋げる。
そんな役を見事に演じてました。


そんなこんなで4ゴール。
リーグ戦5連敗からの4ゴールでの勝利は、こんな暑い日の試合でした。
浦和がスキを見せ続けていたのは、もしかしたらこの気温のせいだったのかもね。
森島は他の対戦相手でも、この役を演じることができたらとんでもないことになるけど、さてどうなるのだろう?
面白くなってきました。

そして、あららら、レッズのオリベイラ監督が解任に。





スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント