SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 3−0 ガンバ大阪 [サンフレッチェ]

20190406.jpg

いきなり柏がゴール。
そしてすぐに柴崎がゴール。

あっという間の2得点。
たしかに今年のガンバは試合開始に失点しがち……という評判だったが、ここまでうまくいくとは。

ただ得点力にも定評のあるガンバ。
ということで、まずは前半は無失点でいきたい。
前節2点リードから前半1失点で結局逆転されたのがガンバだし、なんだかフラグになりそうだし。
ううむ。よし。ここはクリア。

だが、2点リードした余裕のせいか、春の陽気のせいか、ちょっとパスを相手にぶつけてしまったりするシーンも増えてきている。
イージーなボールの失い方もちらほらどたばた。
ちょっと、怪しくなってくる時間帯がちらほら。
だが、まあ後ろの方では守れているな。
シュートシーンに間に合えば、最強の盾で守れるな。

そして、予定通りの追加点チャンスをものにする。
渡がドリブルで上がっていって、ガンバ守備陣に囲まれた中、ドウグラスに横パスを通し、それを駿がゴールゲット。
ちょっとうまく行き過ぎか?

最後、ボールキープする柏や、一気に前線へ駆け上がるもボールが来なくて必死で帰陣する吉野やらの見所があって、そして試合終了。

にしても、去年宮本監督になっていきなり快進撃だったガンバが、こんなに守備で苦しんでいるとは。
難しいなぁというのと、不思議だなぁと。

さて、J1リーグ5試合連続無失点。
これはサンフレッチェクラブ新記録のようです。

春は堅守。
去年と似た展開になってきてます。

ただこれからACLで連戦の時期。
一度崩れると修正が効かなくなる時期になってくるわけですが、
さあこい大連戦、準備は上々……ってとこですかね。



スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント