SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ACLプレーオフ サンフレッチェ広島 0−0 (4PK3) チェンライユナイテッド [サンフレッチェ]

20190219.jpg

ACLプレーオフの相手は、チェンライユナイテッド。
マスコットがカブトムシのタイのサッカークラブ。

一発勝負で危険な試合。
相手がタイのクラブというのも、危険な匂い。
ただ、ホーム広島で試合ができるというのは、大きなアドバンテージ。

うむ、まあなんとか勝てるだろう。

そんな皮算用で見始める。
なるほど、相手FWのBill。ごつい。フィジカルでやられる怖さがある。
でも、ボールを持ち、攻めて、クリアボールを回収し、マイボール。
サンフレがこのサイクルで優位に立っている。

試合は9分、PK奪取。
幸先よく先制点のチャンス。

だが、GKサラヌーンアヌイン に止められる。

むむむ。
まあ、でも、そのうちゴール入るだろう。

そんな、だろうだったのだが。
チェンライのゴール前守備の人口密度の高さを攻略できない。
サイドで、柏が相手を翻弄しても、シュートエリアはキッチリ守備人がいる。
ほんと、こういうとこ。こういうとこなのだよな。

こうなると、チェンライFWへの1本ロングパスが怖い。
ちょっとしたミスで入れ代わって、フィジカルでDFを押さえてシュートとか。

1本危ないシーンもあった。
ヒヤリとしたシーンだった。
だが、試合終了後振り返るとよりゾクリとするシーン。

ゴールは奪えず、時間は進んでいく。
延長で、パトリックのゴールが決まったと思いきやオフサイド。
結局120分無得点。
PK戦だ。

この試合のゴールを守るのは、2年目19歳の大迫。
ユースの時は、PKは苦手だと語っていた。

まずい……。

いや、でもチェンライの、無失点でPK戦に持ち込んでやった!……というイッパイイッパイの雰囲気もある。
PK戦でメンタル優位に立てるか?

チェンライは、2人目、3人目が外す。枠外だ。
ボールに触ってるわけじゃないが、メンタルで勝ったか?

サンフレも4人目川辺駿が外すが、5人目松本泰志が決め
なんとか勝利。

いやほんと、なんとか勝利だった。
厳しかったが、縁起は良いのかもしれない。
ギリギリでクリアできるのは、レベリング的には正しい。





スポンサードリンク

タグ:ACL SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント