SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 0−1 ベガルタ仙台 [サンフレッチェ]

20181110.jpg

今日は、柏をベンチスタートに。
後半の勝負タイムに温存しておく形。

それなりのチャンスと、それなりのピンチ。
まあ、悪くはない展開なのだが、ゴールが入らない。
一方ピンチもあるのだが、最後でなんとかかんとか失点せずにすんでいる。

でも、やっぱりうまくいかない時期なのだ。
後半、相手陣内からロングパスをきっかえに、さっくりと5本パスを繋がれて、あっさりと失点。
ロングパス、味方に落とす、左サイドにパス、アーリークロス、ペナ内でポスト、シュート。
ボールの奪いどころを見つける前に展開されてシュートまで打たれてしまった。
このへんがね、今の苦しいチーム状況の表出か。
サンフレ攻略パスコースを見つけられているのだろうか?

1点差。
1点とれば。
だが、やっぱりゴールにならない。
馬渡の惜しいシュートもあったのだが。
調子の落としていたベガルタに、そのまま1点差で逃げ切られてしまう。

この結果、首位のフロンターレはセレッソに敗れるも、J1優勝が決定。

でもね。先週、ジュビロに勝って、今日も勝っていたら勝点1差だった……のだよ。
うまくいかない時期を、もう少し勝ったり負けたりで凌いでいれば……。
自ら逃してしまった感があるが、あんなに勝てていたのに、こうも勝てない時期が来るというのもサッカーなのだろうなぁ。








タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント