SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 0−3 柏レイソル [サンフレッチェ]

20181006.jpg

台風が迫ってきて、開催がどうなるか微妙な状況であったのだが、
なんとか大丈夫となった。

が、風なのだ。

そして、試合開始で風上を選んだのはレイソル。
ピッチを交換してきた。

風だ。
林卓人もゴールキックをどう蹴るか探り探りしながらプレイ。

風だ。
ゴールキックは戻される。
ヘディングでのクリアは戻されるし、いつもなら安全に大きなクリアも……。

それが積み重なって苦しい。
うまくいかないなぁ。
という常識はずれの試合展開に耐えきれず、前半で3失点。

逆に風下だから戻されるボールでGKとDFの間を狙ったりドリブルで狙ったりできていれば良かったのだけども……まあこういう試合を何度かくりかえしていれば覚えるノウハウ的なことに遅れをとった。

後半風上に立つわけだが、風もやや収まってきた。うーん、常識的な範囲だ。
それに、前半でこの風の状況に馴れている感が守るレイソル側に出ている。
3点差は大きい。

結局、この前半の3失点で試合は終わる。


よりによって、フロンターレに首位奪われたこの状況で、こんな暴風の試合に当たらなくても……と思うのだが、まあ夏から秋は台風の季節だとも思うのだった。
あと、毛利元就と暴風雨の歴史を考えると、ちと「しくじったな」感もあるのよね。

フロンターレはアントラーズと引き分けて、勝点差1にじわりと。
さて残りは5試合。








2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: CD



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント