SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 0−1 FC東京 [サンフレッチェ]

20161001.jpg

おでん好きvsおでんくんのおでんダービー。

試合開始はFC東京攻撃ターン。
なので、本当に危険なエリアからのシュートは打たせずなんとか守りつつ、茶島を中心にカウンターで反撃を狙う。
悪くない。
次に、攻め急がず後ろでパスを回してキープする時間。
悪くない。
第一幕はこれで試合の流れを作る。まずまずだ。

お互い最後のシュートシーンではフリーにしてくれない。
ピンチを守れてる感覚がある。
1点の心理ダメージが大きいな。こういう試合は。

ハーフタイムを挟み、後半へ。
相変わらず、試合の流れは悪く無い。
が、最後決めるか決めさせないか。その勝負からの逆算になってくる。
ほんのちょっとした隙もあったけど、両チームともちゃんと守れてる。ゴールにはならない。

茶島に代わって宮吉イン。ちょっとリズムが変わる。ゴールの匂いがしてくる。
が、そのスペースにはボールは繋がらず。惜しいな。

惜しいミドルシュートは打っているが、GKがギリ届く場所。

スコアレスのまま進んでいく。
勝ち点3が欲しい。
悪くないんだけどな。

そして結末が来る。
アディショナルタイムに、中島翔哉に。
この時間、ゴールに向かって行くのはわかっていたのだがシュート打たれてしまった。

浦和戦に続き、シュート数枠内シュート数で勝りながら、やられた。
もうちょっとなんだけど、勝利に繋がらないパターンになってる。

おでんくんにおでん好きが抑えられ、CS進出の可能性断たれるの巻……だった。
ぐぬぬ。
タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0