SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァンカップ準々決勝2ndleg ガンバ大阪 6−3 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20160904.jpg

第1戦は、1−1。

そして第2戦。
ガンバは、長沢、アデミウソン、遠藤がスタメン。
この試合に戦力を集中させてきたガンバ。

一方サンフレッチェは、寿人が1トップ。ボランチに丸谷。
そしてシャドーに浩司。
中3日で連戦。延長もあるよという事を考えると、サブにウタカ、ミカ、カズがいるのは重要になってくるかも。

スコアレスドローでも勝ち抜けるガンバだが、試合開始から前からプレスにくる。
とはいえ、本当に前線だけなので、軽くいなしてパスは回せる。青山のとこはわりとゆるい。
ただ、寿人のとこにはボールが全然いかないんだな。クロスも中が固いな。

とにかく1点とらなければいけないサンフレッチェ。
どうする?そうだ!セットプレイだ!
というわけで、CKから野上がゴール。

イイヨイイヨー。簡単に1点とれたよー。

だが。
前半終了時点で逆転されている。
長沢に2ゴール決められた。
やられた。

ただ、これで延長戦なしが確定。
後半開始から、ウタカとミカを投入。

そして、52分。
浩司のFKが静かに決まって2−2の同点。
セットプレイから2ゴールとはね。
とにかく、このままいけば勝ち抜け!

なのだが55分。
CKを丹羽に決められ逆転される。

1点差。
だが同点に追いつきさえできれば、こっちの勝利という、いつもと違う状態。
それはガンバもわかっていたわけで…………追加点を狙っていたな。

もともと3失点してしまった後で、守備のフィーリングが良くないというのもあったのだろう。
焦りがあっただろう。
攻撃のミスからの失点が続く。

ガンバ「パターン入った!」
という状態。

気がつけば3失点で、計6失点。4ゴール差。

その後、皆川が1点返す。3ゴール差。

むむむ。届かぬか。

こちらの決定機をあと1回決めていれば……。
ガンバの決定機をあと1回防いでいれば……。
そうすれば1点差でアディショナルタイム。何かが起きたかも…と思うのであったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0