SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ジュビロ磐田 1−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20160429.jpg
ジュビロは得点ランキング2位のジェイがケガで出場できず。

一方サンフレッチェは、千葉ちゃんがイエロー累積で出場停止。で、吉野恭平がJ1初出場。
青山もまだ体調不良で、ボランチはカズと丸谷。

ジュビロの守備のポジショニングが良くて、パスがひっかかる。カウンターを受ける。
ただ、こうなることも予想出来ていたのかな?
うわ!カウンターでヤバい!というシチュエーションになっても、わりと守備が間に合ってる。
ただ、ダイナミックなボールと人の動きでカウンターしかけられてくると……体力的にしんどそうだ。

前半は0−0。
ピンチもあったが卓人が防いだので、まあこんなものだろうスコアレスの前半……という気分ではある。
なんとか凌いだご褒美が後半貰えるかどうか。

さて後半。
少しづつ良くなってきてる気もするが。
するが。
するが。
…失点。

交代は、茶島と吉野がアウト。青山と宮吉がイン。
吉野はイエロー1枚もらっていたしな。

最後の交代は丸谷に代わって寿人。2トップで、柴崎がボランチか。
時々見る、2トップの形。

だが、ゴールは決められず。
ジュビロのやりたかったコンパクトな守備で、う~んやられてしまった。
間延びした後に、一気に試合のペースを握り一気に逆転……とはいかない。
高いラインの守備を、FWが裏を狙って押し下げる事が出来てれば……いい時の寿人の1トップみたいに……と思うけど、なかなかね。

今年は鳥類マスコットチームには相性良かったのだが、やられたな。
タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0